若返りSALON GARDENのブログ

宮崎市内の若返りSALON GARDENのブログです。美容情報やお得な情報など発信していきます◎

はじめまして!若返りSALON GARDENです◎~私たちが大事にしていることについて~

若返りSALON GARDENが最も大事にしていることは2点あります。

  • 非日常の空間で精神的な癒しを感じていただけること
  • 身体の不調を改善し病気にならない身体にすること。

ただ身体の不調を改善するだけでなく、ご来店いただいくお客様に寄り添い、美容はもちろんお身体や心の健康をサポートすることを第一に私たちは考えています。

 

私たちを取り巻く環境は日々変化し、進化しています。

プライベートな時間でも様々なことがありますし、転職や引っ越し、仕事環境も日々、刻々と変わっています。

 

周りには大量の情報があふれて、頭は常に無意識にフル稼働を続けている状態、

余談ですが、「現代で私たちが1日に触れる情報量は江戸時代の1年分に触れる情報量に匹敵する」とも言われています。

プライベートやお仕事でそのように頭も、身体もちろん心もフル稼働で生活する中でゆっくりひっそりと、でも着実に身体の疲れはたまっていきます。

疲れがたまっていくと、寝ても回復しない状態になり、

限界点を超えると身体からSOSが出され不調に繋がり、やがて病気となって表れます。

 

病気になると金銭的な負担になることはもちろん、自由に動けない分、生活の満足度も少なからず下がってしまい、ストレスとなり、それがまたほかの身体や心の状態の悪化につながるという悪循環になられる方もいらっしゃいます。

 

若返りSALON GARDENは病院ではないので、何かを治療をすることはできません。

ただ、若返りSALON GARDENは病気になる手前の様々な不調を改善することができる場所だと私たちは思っています。

そのような病気になる手前、不調としての身体が様々な危険サインを出してくれている状態を“未病”と言います。

若返りSALON GARDENはその“未病”をケアできるサロンとなります。

例えば、

身体がだるい・つかれが取れない・むくみがひどい・夜寝付けない・冷え性がある・腰痛がひどい・髪の毛が薄くなってきた・肩こりがつらい・背中が痛い etc…

もちろん、小顔になりたい・シミシワを改善したい・ダイエットしたい・痩せたい・ニキビを直したい・美肌、美肌になりたい・O脚を改善したい

といった身体のお悩み改善も致します。

 

本来であれば、人が持っている身体の自己再生能力によって疲れが残らなかったり、むくみづらかったり、肌がきれいに保たれたり、シミシワも勝手にとれていく、という風な状態になるのですが、

冒頭にもお伝えしたように様々な取り巻く環境によって身体や精神的に疲れが蓄積し、自己再生免疫能力が下がってしまうと、上のようなお悩みになってしまいます。

私もこのサロンを立ち上げる前、エステ業界に長く身を置く中で、キレイを求めていくことを突き詰めていました。

 

ただ、お客様のことを考えて仕事をする余り、自分の身体のことがないがしろになってしまい、身体的にも、精神的にもよくない日々を送ってしまったこともありました。

 

その中で、自分の身体の不調と向きあい、考え、“キレイ”をより突き詰めていくことも大事だけれど、

お客様の不調を改善すること・苦痛を取り除くことをもっと大事にしてよいのでは?

という考えに思い至ったことが若返りSALON GARDENをオープンすることにつながりました。

 

また身体の不調を改善することは非常に大事にすべきポイントですが、人にとって精神的な健康も非常に重要だと考えています。

精神的な安定が、身体の健康状態にも大きな影響があると思っていて、精神的に落ち込んでいると身体が不調ではなくても不調に感じてしまったり、逆もまた然りだと思っています。

そこで、店内は非日常感で安らげる空間をイメージし、店内音楽は自律神経を整える音楽に統一することで、来てくださったお客様には来られた時より、お店を出るときの方がリラックスできていたり、心地よい気持ちになっていられるような店内の雰囲気作りにもこだわっています。

 

ご来店くださったお客様に対しては、念入りなカウンセリングをさせていただき、事前にお客様のお悩みや生活状況、特に気になる部分などをお聞きいたします。

なぜならば、お客様おひとりおひとりに自分らしいライフスタイルがあり、それぞれのライフスタイルの中でお身体も変化していっているので、同じ施術を皆様にさせていただいてもよりよい改善は見込めないと考えているからです。

 

それ故にカウンセリング後、皆様に同じ施術を行うわけではなく、同じメニューでも力の入れる部分や時間をかける部分を変えて、オーダーメイドの施術を行っております。

 

最後に若返りSALON GARDENという名前の由来は、お客様の不調・苦痛を改善すること、今できる中で最良のお客様の“キレイ”を引きだす=若返りということで、このような店名に致しました。

 

GARDENのスタッフは10数年エステ経験のあるものを中心に、他のスタッフも日々技術を磨いておりますので、

1度のご来店で身体が変わったことを感じられるお客様が非常に多いです。

ぜひお身体の不調や何かお悩みがある方は1度ご来店くださるとうれしいです。

 

若返りSALON GARDENではどのような方のどのようなお悩みも受けとめ、改善のためのサポートを最大限させていただきます。